Powered By Blogger

2012年6月22日金曜日

NCIS 7 #2

reuion(再結合)
ギブス・チームの復活を意味するんだな。
同窓会という意味もあるが、これは事件の方にかかっている。
いいタイトルだ。

ジヴァ自らチーム復帰を願い出るが、なんとなくギブスは引っかかるものがある感じ。
本当にギブスの信頼を得るためにアリを殺したのかどうか、判断しかねてるようだ。
”まず局長に話せ”とそっけない。
ジヴァはジヴァで、ギブスにイスラエルに置いて行かれたと感じているようだ。

ヴァンスはジヴァの父親との関係を気にしているようだ。モサドの局長だからね。
ジヴァはNCISに戻りたいことを父親には話していないようだ。それ以外の会話もなさそうだが。

ジヴァがやってきた経緯は、たしかに父親の命令で、アリを殺してギブスの信頼を得ることだったらしいが、ジヴァは父親を信じず、アリは無実だと思っていた。
それで、ギブスに嘘をつき、アリを守る目的でNCISに来たのだ。
”アリは実兄でギブスはただの他人だった”というジヴァの言葉。そりゃそうだ。
結局アリはテロ組織に潜入じゃなくて本物のテロリストだということがわかり、例のギブスの地下室でのアリ射殺という結末。
これは父親の命令じゃなくてギブスを守るためにやったと、告白するジヴァ。
さらに、モサドの局長は父親とは思えず、ギブスを父親のように思っていることも。
これには嘘はないとわかったのだろ、ギブスは彼女の復帰を認めるのだった。

ちょっと照れくさい展開だったけど、ジヴァが戻ってよかった。

さて、トニーとジヴァの方は今後どうなっていくのか?
こっちも気になるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿