Powered By Blogger

2012年6月16日土曜日

NCIS 6 #22,23

NCIS:LA登場のエピソード。

#22
NCIS:LAのパイロット版みたいな位置づけになるのかな。
こっちは本家より、アクション性の高い、派手な感じ。
舞台がLAってのも、DCより派手っぽい。

しかも、潜入捜査チーム(潜入捜査班OSP)だが、マクギーが目をきらきらさせて羨ましがる、ハイテク基地。
これは、潜入チームをサポートするには、最先端の設備が必要ということだろう。
チーム・ギブスは予算が厳しいみたい。

潜入捜査チームの女性リーダーのメイシーとギブス、過去に訳あり。
ギブスの女性関係は、いったいどんだけ広いんだろう。

カレンという青年とギブス。この2人も知り合いのようだが、
どういう関係かは不明。

前に登場した新人捜査官がLAに絡むのかと思っていたけど、そうじゃなかったみたい。
おしい。あいつで1本スピン・オフ作れそうな感じだったのに。

ジヴァの彼氏(?)リフキンは今回の事件にどう関わっているのか。

#23
メイシーとギブスの関係が明らかに。
男女の仲じゃなかった。先走ってしまった。
彼女はギブスが妻と娘の復讐を果たした事件の、担当捜査官だった。
つまりギブスが被疑者の方。
それで、ギブスの方が彼女を嫌っていたようだ。
事実は、彼女はギブスの犯行を示す証拠を手に入れたが、それを握りつぶして、ギブスを守っていたのだった。
ラストでは、メイシーの気が利く心理学者の部下が、ギブスにそのことをはなして、お互い、わだかまりも解けたのだった。
監視カメラ越しに、ギブスが”わかった”みたいな感じで目で合図し、メイシーがちょっとニッコリとするシーンはよかった。

ところで、最後カレン、銃撃されたけど、だいじょうぶか?
怪しいロシア女はやっぱり怪しかった。
こいつとサムがLAの主役のはずだから、だいじょうぶなんだろうけど。
ここから、LAのエピソードが分岐して始まっていくのか?

ということは、LAはNCIS7と並行して見ればいいのかな?
しかし、この前キャッチアップ放送あったけど、スルーしてしまった。シーズン1からの放送は、またあるだろうけど。

それから、そろそろ、シーズン6のラストも近い、トニーじゃないけどジヴァが心配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿