Powered By Blogger

2012年6月13日水曜日

ザ・ファインダー #12

今回の探し物は呪いのブードゥー人形。
しかも、依頼人はギャングのボス。

依頼を受けるかどうかでレオとイザベラでもめていたが、
このときイザベラは、”彼は悪人の中ではましな方”
レオは、”悪人は悪人”
と主張。
ヒットラーまで持ち出してきてもめてた。
字幕じゃ、ちょっと真意がわかりにくかったけど、
もし、ヒットラーが殺されそうだとしたら、助けるのか?
というようなことなのかな。
仮にそれを放置して、ヒットラーが死んだとしても、もっと悪いのが出てこないとも限らない。
というような意味だったのか?
事件解決後も赤ん坊のヒットラーを殺せるか?
とか、ちょっと深い話で盛り上がってた。
ちょっと今回は製作者側の言いたいことがよくわからなかったな。

しかし、ウォルターが撃たれたときは、びびった。
しかも胸のど真ん中だったから、えっ? って感じだった。
死んだ? いやまさか、主人公は死なんだろう。

種明かしは、
良い魔女から100ドルで買ったペンダントのおかげで助かった。
ということだった。
ついさっきのシーンだったのに、もう忘れてた。
ありがちな展開なのに。

今回もウォルター製作の犯人特定スーパーコンピュータはすごかった。
ガラクタ製だし、サイコロ振ってもあんまり変わらんような気が。
面白いけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿