Powered By Blogger

2012年10月11日木曜日

コールドケース 6 #13


AXNの表記がシーズン通しての話数からシーズンごとの話数になったので、こっちも合わせる事にした。

今回は20年前に殺された人気テレビキャスター、ジェーンのコールドケース。
お飾りのキャスターでは飽き足らず、プラスティック会社によるアスベスト被害の実態を暴こうとして、その結果殺されてしまったようだが、犯人は意外だったな。
一見すると、彼女の一番の理解者に見えたのに、その実、やはり、スクープよりもスポンサー、ひいては自分の地位のほうが大事だったってことだろうな。

しかし、リリィたちのおかげで20年越しのスクープを物に出来たのは救いだったかな。

いつもながら、リリィが容疑者を最後に落とすシーンは引き込まれるものがあるな。
今回はこいつじゃないと思っていたので、最後のこの自供シーンは面白かった。

モテ男のスコッティの女性関係の話は、メインの事件より興味深いな。
前回、旦那がいることが発覚して、気まずい雰囲気になったフランキーのかわりにジェーンの資料を持ってきたテレビ局の娘にちょっかい出してた。彼女の方はジェーン捜査の情報が目的のようだけど。
でもそのデートの最中にフランキーと盛り上がっていっきにヨリが戻ったりと、忙しい男だな。
メインの事件が悲しい話ばかりなので、こう言う面白話は気がまぎれるな。こっちも。

0 件のコメント:

コメントを投稿