Powered By Blogger

2012年10月13日土曜日

マッドメン 4 #6

ドン・ドレイパーとロジャー・スターリングの出会いがフラッシュバックで描かれていた、今回の話。
結構、強引に自分を売り込んでたな。
最後は酔ったロジャーの言ったかどうかも解らない”うちの会社にようこそ”という、どうとでも取れる言葉でスターリング・クーパーに入社したとは。ドンの捏造のような気もするが、結果オーライだな。

その恩をすっかり忘れてたみたいなドン。
入社希望のロジャーの妻の甥ダニーに対する面接もなんかテキトー。
たしかに才能に溢れてるって感じのやつじゃなかったし、ペギーもだめだこりゃみたいな印象だったけど。
昔の自分の苦労もすっかり忘れてるんだろうな。

CM大賞みたいなやつの受賞に浮かれて羽目を外し過ぎたドン。
祝勝の会で酔っ払いすぎて、お持ち帰りしたはずの女と朝目覚めたときベッドにいた女が違ってるとか、その女にディックと呼ばれるとか、トロフィーなくすとか・・・・
最悪なのは、ダニーが面接の時に披露した広告のアイディアを無意識にパクってしまったことか。
おかげて、ダニーを雇うことに。

これで我に返ったのか解らないが、ロジャーに感謝の態度(言葉にはしなかったようだけど)を示した。かわりに失くしたはずのトロフィーを返してくれたけど。

しかしペギーに対しては、相変わらずやさしい言葉の1つも掛けないドン。
ペギーの忠誠心はもうどん底だろうな。

今回、ピートのライバルだったケン・コスグローブが、ピートとひと悶着あったが復帰することになり、しょうがなくダニーも雇い、メンバーが増えた感があるけど、ペギーの動向が気になるな。


0 件のコメント:

コメントを投稿