Powered By Blogger

2012年10月15日月曜日

ヒューマン・ターゲット 2 #8

ヘクターが放ったミサイルはチャンスとイルザが乗るジェットに当たっちゃった。
どうなるんだ?
あれ? あんな小さいジェット機なんか木っ端微塵かと思いきや、エンジンの1つが壊れたくらいですんだみたい。しかし、コントロール不能。
チャンスとパイロットのおかげで何とか不時着に成功したものの、パイロットは死亡。彼の手助けも重要だったと思うが残念。クレジットにも"pilot"としか出てない名無しキャラだったけど。

そして、ヘクターはやっぱり追ってきたな。しつこいやつだが、仕留めたかどうか確認しないとプロとは言えないな。これからが本番だ。

一方、お先に帰ったウィンストンたちは、また面倒なことに巻き込まれるはめに。
チャンスの友達(?)のハリーが殺し屋12人を引き連れて(尾行されて)やってきたのだ。

しかも、なんか知らんけどホンコンでの件で揉め始めるウィンストンとゲレロ。
お互いに相手に助けられたと思っていて、そのことで上から目線で見られていると思い込んでいるようだ。まあ助けたのは、実はチャンスだったってオチはあるんだけど。

これからチャンスとイルザ組、ウィンストン、ゲレロ、エイムズ組+ハリー2つのグループの出来事がザッピングされながら進んでいく。
目まぐるしさが伝わってきていい感じ。

チャンスたちはその後、毒蜘蛛の棲む小屋での戦い、崖の上での死闘の末、チャンスとヘクターは崖から転落。思わず手が伸びたイルザが掴んだのはチャンス・・・じゃなくてヘクターの手だった。チャンスも辛うじて何かに掴まっているみたいだが大ピンチ。しかしチャンスの放ったナイフ一閃。ヘクターは手を離し本当に転落していった。

この脱出劇でチャンスとイルザの関係もちょっとは良くなったのかも。

途中の毒蜘蛛の小屋での会話で、イルザはテロの嵐が吹き荒れるベルファスト出身で、テロに巻き込まれたことがある(背中から肩にかけて数箇所の銃創が)ことも解り、ただの玉の輿じゃないこともちょっと見えてきたしな。


そしてウィンストンたちも何とか殺し屋どもに反撃開始。チャンス抜きでも俺たちはやれるぜ!ってところを見せたかったんだけど、最後の最後、おいしいところを持っていったのは、帰ったばかりのチャンスだった。


これで終了かと思ってたら、まだ続きがあった。
ヘクターがまだ生きてた。崖から落ちたときに、ちょっと低いんじゃ? とは思っていたが、しぶといやつだ。

しかもチャンスじゃなくてイルザを狙ってきた。しぶといだけじゃなくて汚いやつだ。
ヘクターは明らかにチャンスが来る前にイルザを殺す気だ。
救出に駆けつけるチャンスだったが一歩遅かった。

もみ合ってヘクターが落とした銃を拾ったイルザ。さらに襲いかかって来るヘクターとまた揉み合いになる。そしてチャンスが到着する瞬間、銃声が響く。

ヘクター立ち上がってチャンスを見るが、カメラが下にパンするとシャツが血に染まっている。
ありがちなパターンだが、ちょっと緊張したな。
そしてヘクター、しつこくて、じぶとくて、汚いやつだったが、最後はマヌケなやつだったな。

脱出劇のとき、チャンスはイルザに人殺しをさせるような状況は作りたくない、みたいな会話があったけど、それはあっさりと破られることになってしまったな。

終わったあと、イルザを抱きしめるチャンス。
ある意味今回の任務だったイルザの護衛。体は守りきったが、心までは守れなかった結果になったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿