Powered By Blogger

2012年10月5日金曜日

キャッスル 2 #15

今回の事件はキューバ移民のMBLの選手ベガがバットで殴り殺されるというもの。
しかし、今回は関係者みんな怪しく見えるな。美人妻、同僚の選手、エージェント、キューバ・コミュニティ新聞の編集者、高利貸し・・・まだいたかな? そうそう謎のキューバ女ララも。

しかしキャッスルの父親が誰かわからないという話が出たので、今回は”親子”が事件のキーワードだな、と想像。

そうするとララがベガの娘なんだろうけど、殺人の動機や犯人は、全然解らない。
結局、犯人はエージェント。動機はベガ亡命にまつわる悪事。ベガに婚約者がいたのでその女性も後でアメリカに連れてくると約束しておきながら、裏で手を回して彼女を投獄、そして獄中死させていたということ。これがベガにばれてしまったためだった。
すべて金のためにこれだけの酷い事ができるなんて、こいつが死ぬべきだな。

頭部を殴られる前に股間を強打されていたことから奥さんが怪しかったが、全然違いました。
しかも、身寄りの無いララと一緒に暮らすことにしたようだ。血のつながりは無いが、新しい親子の誕生になることを期待。

伝説の選手と握手したことを父親に電話しようとするベケット。父親とは仲がいい様でなにより。キャスルはうらやましかったのかも。でもベケットには母親がいないしな。

キャッスルの父親の件は、また何かあるんじゃないかな?
アレクシスが誰だかわからない祖父の代わりにリックとキャッチボールを提案。
優しい子だね。
でも室内でやるの?
あー、やっぱりやっちゃたな。マーサに怒られそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿