Powered By Blogger

2012年10月4日木曜日

キャッスル 2 #14

今回の犯人はすぐわかった。
理屈じゃなく、被害者の妹の夫って、当たり前すぎて、ちょっと拍子抜け。
ただ犯行理由までは全くわからなかったけど。

ペットショップの親父は怪しかったけど、隣が銀行だったので、そっちに注意が行ってしまってスルーしてしまった。ここはなかなか上手いと思った。

キャッスルとベケットも、このことに気づくのは遅かったな。お互い別の相手とデートで、たまたま(?)同じレストランで食事中も事件のことで頭がいっぱいの2人、それぞれのお相手には気の毒だが、ここで2人、同じ結論に達したのだ。ペットショップの親父が怪しいと。
取り残されたデートの相手同士が上手くいきそうなのは、面白かった。

この親父が蛇の腹にダイヤを隠して密輸していたことを知った犯人が、嫁の弟を巻き込んだ挙句の仲間割れ、というのが今回の事件の真相だった。

色々と複雑な事件だったけど、いまいち盛り上がりに欠けたかな。


新聞社の企画で結婚したい男性の9位に選ばれたキャッスル、ベケットとは”ロマンティックな関係”と書かれてあせってた。この新聞を華麗にスルーしているベケット、もう知ってるけど知らないふりかと思ったが、違った。知った途端マジで怒ってた。こわ。
でも、傍から見ると、まあ、そう見えるよな。
それにしても今回は、事件よりも、これに端を発した騒動がメインテーマだったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿