Powered By Blogger

2012年11月9日金曜日

ヤング・スーパーマン 9 #1

やっと始まったシーズン9。
リージョン・リングで消えたロイスは?
テスが呼び出したのは何?
”クラーク・ケントは死んだ”とクロエに言い残し消えたクラークは?

いろいろと気になる事が多かったシーズン8のラスト。
そして、予告にあった”ゾッド”。こいつはレックスの体を乗っ取って復活した後どうなったんだっけ?
いかん、思い出せない。倒したことはわかってるが、どうやったんだったけ?

ロイスは紫の光と供に未来から帰って来た。スカイトレインと呼ばれる高速鉄道の車両に突然現れたロイス。とその時、青い光とともに謎の女が現れロイスに襲い掛かる。
後で判明するが、彼女はクリプトン人。しかしロイスと互角の戦いだ。なんでだろう?
青い光と関係するのかとも思ったが、単に殺す気はないせいかも。

そして、スカイトレインは2人が出現したときの衝撃でか、車軸が破損。ついに脱線して鉄橋から落下。
万事休すだったが、そこへ現れたクラークががっちりと車両をキャッチ。
そして気を失っているロイスに気付いて目を見張るクラーク。
日夜、人助けのために活躍するクラーク、ロイスの事故を助けたのはたまたまだったようだが、やはり運命を感じる。

帰ってきたロイスだが、未来に行っていた時の記憶はごっそりと抜け落ちている。
まあ、そうじゃないと、まずいからな。

クラークは親しい人全てに別れを告げ、ジョー・エルの元、北極基地で訓練に励んでいるようだ。ジョー・エルが言うには、特定の誰かと親しくすることは、地球全体を救うという使命に障害となるということだ。
さらには、クラークがいまだに飛べないのはロイスのことで雑念が入っているせいだとか・・・
そしてクラークはついにロイスと別れることを決意するが・・・無理っぽいけど。

それ以外の人々も色々と状況が変わってる。
まずクロエはデイビスの件で世話になった、エミール・ハミルトンと組むことに、これでウォッチタワー復活だ。
オリバーはグリーンアローを辞めて、何故か地下格闘議場で戦ってる。親の仇とは言えレックスを殺したことをクラークに責められたのが利いているのか・・・
しかし、戻ってきたロイスが彼を発見、現実に引き戻す。

そして謎の新キャラ、コーベン。
こいつは一体何者?一応記者ということで消えたクラークの後釜にすわるようだが。
まだ、まったくの謎だ。しかしロイスのことは気に入ったようだ。
前シーズンでも一見普通の人間に見えるデイビスがドゥームスデイだったように、コーベンもまだ人間かどうかさえも不明だ。

そして、ロイスを追っかけてきた謎の女。
彼女の目的はクラークを殺すことだった。
なんでも1年後にクラークはこの世界を破壊するんだとか・・・
証拠として、クラークの父の形見の時計を見せる・・・1年後の日付で壊れて止まった時計を。

彼女は青いクリプトナイトでクラークに格闘戦を挑むが、最後は敗れて命を落す。
彼女の正体は結局解らなかった。

そしてテス・マーサ。
彼女が呼び出してしまったのは、クリプトン人の軍隊だった。
その部隊のリーダーの名前は”ゾッド”。

しかしクリプトン人と言っても、何故かスーパーパワーが使えない。
この辺もまだ謎だ。


部隊員の話からすると、クリプトンが破壊される直前の時間からタイムスリップして来たようだが、たまたまじゃ無いみたい。クリプトン復活のための部隊かも。

それにしても、この”ゾッド少佐”、正体はなんだろう?
ゾッドは将軍だったはず。このゾッドはゾッド将軍の子供?クローン?
それとも、もっと前の時代から来た”本物”?
一時は部下に裏切られてテスと同じように幽閉されてしまったが、その後の感動的な演説で部下の忠誠を取り戻したゾッド。
そして、彼に改めて忠誠を尽くす部下の中に、あの死んだ謎の女の姿があった・・・

そうか、そういうことか・・・
クラークの仕事の中に彼女を助けることも入ってくるんだな。
しかし、それは彼女の運命を変えること。
クロエには、過去に戻ってジミーを救うことは出来ないと言ってしまったのとは矛盾するが、どうするんだろうか。
過去は変えられないが未来は変えられるということかも。

そして最後に、不思議な夢を見るロイス。
どうやら失われた記憶が夢の形で蘇ってきているようだ。
ちょっと気になるようなシーンもちらほらと・・・

さて、リアルタイムではクラーク・ケント、デイリープラネットを辞職というニュースがあったばかりだが、TVの方はこれからどうなっていくんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿