Powered By Blogger

2012年11月16日金曜日

マッドメン 4 #11

ラッキーストライクが逃げたことがばれてしまった。
1ヶ月、発表を待ってもらうように頼んだはずだが、その前に別のところから漏れてしまった。
まあ、1ヶ月あったとしても、その間にロジャーに何かできたかというと、そうでもない。というか、やる気があったのかさえ疑問だ。時間が経てば何かいい事が勝手に起こるとでも思っていたのだろうか?
せめて、会社に知らせていれば、いろいろと対処方法を考えられてかも知れないのに・・・
1人で抱え込んでいた。こう言うと可哀想に聞こえる?
とんでもない。

経営者会議での、白々しい演技もムカツクな。

前回、お似合いかもと言ってしまったが、撤回。
ジョーンは一応、ロジャーと切れたみたいだが、どうなることやら。あぶないな。

この影響で、他の顧客も逃げ始めているみたいだ。
この結果、会社がどうなるは、社員みんなのがんばり次第だろうが、ロジャーみたいな人間は早く消えてくれ! とマジで思うが、こういうやつほどしぶといんだよな。


ピートはついに父親になった(すでに父親だってことは本人は知らないんだよな。)
そして、ライバル会社からは誘いの話も。
ピート自身は今の会社に残りたいだろうけど、妻のトゥルーリーや義理の父はなんて言うか・・・

ペギーは忙しいドンに代わって顧客へのプレゼンも任せられる。
びっくりしたようだが、かなり嬉しそうだ。
私生活の方でも、充実しているようでなにより。
でも、あの男は意見が合わずに最初のデートで振ったやつだよな?

そして、ドン。
この会社の危機にたち、あろうことか、フェイに他の顧客情報を教えてくれと頼む。
フェイにとっては倫理に反する行為だが、ドンにとっては、そんな奇麗事言っている余裕はないってことだ。そしてフェイは激怒して帰ってしまう。
これまでかな。この関係は。

フェイとはもうこれで終わりかと思ったのか、
ドンは早速、秘書のミーガンと深い関係に・・・やっぱりな。ちょっと遅いくらいだな。
会社が大変な時期にこれ以上揉め事を起こしたくないと言いながらも、やってしまった、この行為、
結局フェイが顧客情報をドンに教えて2人のよりが戻った今、大きな火種になりそうだ。

今回は、ベティやサリーはお休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿