Powered By Blogger

2012年11月24日土曜日

ミディアム 5 #19

シーズン6に備えて、シーズン5の最終話の再放送を見ておくことにした。
大体のところは覚えているが、案の定、詳細は忘れてるな。


家族全員を殺される夢をみたアリソン。
メキシコの麻薬組織の殺し屋に殺されてしまうらしい。
その夢には担当のダニエル・ムチョスという、麻薬捜査局の捜査官も登場。
彼も奥さんを殺されて、アリソンと一緒に捜査していたようだ。

家族に身を隠してほしいアリソンと、そんなことする必要があるのか?というジョーと、激しく揉めめる2人。

折りしも、潜入捜査中だったスキャンロンの同僚が惨殺される事件が発生し、検事局も動きはじめる。
そして、夢で殺し屋カスティーヨの居場所を掴んだアリソンは、このことをデボラス検事に伝えるが、直後、鼻血を出して倒れてしまう。
診察の結果・・・脳腫瘍が発見された。
すぐ手術の必要があるとのこと。
それと、カスティーヨは残念ながら、すでに逃亡したあとだった。

そして、アリソンは夢で、手術をすれば夢を見なくなることを知る。
夢を見なければ、カスティーヨの居場所を見つけられない。家族を守れない。

アリソンは手術当日の朝早くに病院を抜け出し身を隠す。夢を見るために。
そして、ムチョスがカスティーヨとグルであることを知る。

夢の中では復讐するために生きているアリソンは、最後、カスティーヨの居場所を夢なしで突き止めて、無事に復讐を遂げる。ムチョス、カウティーヨもろともガス爆発で吹っ飛んでという形だが・・・

このことを知らされたデボラスとスキャンロンはムチョスに罠を仕掛け、尻尾を掴んだ。
そして、取引を持ちかけて、カスティーヨの居場所を吐かせて、無事にやつを逮捕。
これで、事件は解決・・・だが・・・

意識を失ったアリソンは緊急手術・・・
そして、脳腫瘍の手術には成功したものの、手術直前に起こした脳卒中により、意識が戻らない。

このまま(完)でもおかしくないような、悲しげな音楽だったが、やっとシーズン6が始まる。
アリソンを目覚めさせるには一体どうすればいいのか?
たぶん、意識を失っている間、アリソンは夢を見ているんじゃないかな?
そして、その夢の中で、目覚めの切っ掛けを掴む・・・とか。
まあ、来週にはわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿