Powered By Blogger

2012年12月13日木曜日

ミディアム 6 #2

Who's That Girl

全身血だらけで銃(?)を持つアリエルの夢で始まった。

次の白昼夢は、踊るストリッパー。
失踪したエレーナ・アグロノフのようだ。

学校から帰ったアリエルの様子がおかしいな。アリエルじゃないみたいだ。
誰かの霊が乗り移ったか?

次の夢は、エレーナが付き合っていた不倫相手の男に別れを切り出されて、奥さんに話すとか言ってごねたため、銃で撃たれるシーン。

アリエルはやっぱりおかしい。
夜中勝手に外出するとか、年頃なので多少はめをはずすことはあるかもしれないが、彼女らしくない。
そのわけは、次のアリソンの夢で明らかになる。

エレーナが踊っていたストリップバーにいるアリエル。そして、そこの支配人トレントンから銃を買う。トレントンとは昔からの知り合いみたいな話かただ。そして去り際にアリソンは名前を名乗る。
”エレーナ”と・・・
やっぱりか・・・

しかし、普通に同級生の家で勉強してたりと、また様子が元に戻ってるような・・・
よくわからん。

そして次の夢、ついにエレーナを殺した男が登場。名前もわかったケビンだ。
そして奴は自宅の花壇に凶器の銃を隠す。
さらに家族の姿も・・・それは、つい昨日、アリエルが訪れていた同級生の一家だった。

これで、アリエル(エレーナ)の目的とターゲットがはっきりとわかった。
しかし、どうやって阻止する?

そしてアリソンはエレーナに復讐を諦めさせるために取った手段とは、証拠でっち上げによる、我が子アリエルに殺人の罪をなすりつけることだった。
ありえないし、意味がよくわからんが、エレーナに復讐は無理だと諦めさせて、アリエルから出て行ってもらうためだろうけど、ここまでやるか・・・
しかし、逆にエレーナにアリエルを刑務所にぶち込んでやると脅される始末。
そして、本当に逮捕されてスキャンロンに連れて行かれる前の、最後の親子の涙の抱擁。

ここで、エレーナにどんな心境の変化があったのか、彼女はアリエルから、ふっといなくなった。
その前にアリソンがエレーナの母親の話をしてしたのが、じわっと効いてきたのかな。
自分の母親だけじゃなくて、このままじゃアリエルは言うに及ばずアリソンまで、悲しい思いをさせてしまうということが、やっと理解できたんだろう。

結局、アリエル逮捕の話はアリソンたちが仕組んだ芝居だったわけだが(霊だけど人の嘘は分からないものなんだな)、このおかげで、彼女は殺人者ではなくて殺人の被害者として、無事に天国へと旅立って行けたに違いない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿