Powered By Blogger

2012年12月7日金曜日

マッドメン 4 #13

まさか、ドンが結婚するとは思ってなかったな。
しかも、相手はフェイじゃない。
あれほど尽くしたのに報われないとは・・・
秘密も知っているのに・・・

その相手とは、秘書のミーガン・・・

愛のキューピッドはベティだな。
彼女が子守のカーラを首にしてしまったおかげで、代わりの子守としてミーガンにカルフォリニア休暇についてきてもらうこともなかったわけだし。
どこで、そんな気持ちになったのか?
やっぱり、子供達と楽しく過ごす彼女を見ていて、自分の求めていたものは、こういう家族なんだと、ふっと感じたんだろうか?
今回の休暇中、2度ほど、ぼーとただ座っているだけのような様子を見せたドンだったが、このことについて考えていたのかもしれないな。

そして、求婚のとき彼女に渡した指輪は、アンの形見の指輪だ。
これは、本気だな。生半可な気持ちじゃアンの指輪は渡せないだろう。
たぶんだが、一時的な気持ちの高揚感からの行動ではないんじゃないだろうか。

会社の方は、相変わらずやばい状態みたいだが、その中でも、例のドンの新聞投書がじわじわと利き始めているようだった。喫煙反対団体の仕事にあと一歩という感じだ。

ペギーも新しい仕事が取れて大喜びでドンに報告のはずだったが、ドンは結婚・・・
女心は良くわからないが、それにかなりムカついてるみたいだ。この大事な時期に結婚かよ・・・って感じなのかな?

それからジョーン、ベトナムにいる夫への電話の内容からすると、結局中絶しなかったのかも・・・

ベティとヘンリーの2人は・・・長くはもたないだろうな。
そもそも、ベティは結婚には向いてないんじゃ?
最後、ドンから結婚(婚約)のことを聞かされたベティは動揺はしているようだったが、思ったより落ち着いてたな。ただし、ドンがいなくなったあとはわからない・・・

今回の休暇で、ドンは子供たちをアンの家まで連れて行く。なにかドンのサインが必要な書類があったからのようだが。
そこで、”ディックとアン’64”という壁のサインをサリーに見つけられて、
”ディックって?”
と聞かれてしまうが、今までのドンなら、適当に誤魔化すところだが、今回のドンはちょっと違った。
”あれはパパだ”と正直に答えるとは、驚いた。
パパのニックネームとは言っていたが、やはり自分を偽るのはそろそろ限界なんだろう。
少なくとも家族には。

これでシーズン3は終了か・・・
こういう目的があるわけじゃないドラマは人気が衰えるまでエンドレスなので、まだまだ続くな。

0 件のコメント:

コメントを投稿