Powered By Blogger

2012年12月17日月曜日

ザ・ウォーキング・デッド 3 #6

総督はミショーンに追っ手を差し向けていた。
ミショーンは彼らに”帰れ”とメッセージを残すが、効果ないようだ。
リーダーはメルルだからな。
そしてミショーンは追撃部隊を急襲、メルルと手下のニール以外の追っ手を仕留めるも、銃で反撃され足に傷を負ってしまった。


リックが受けた謎の電話、出たのは女性の声。
”誰か出るとは思わなかった”と言う彼女は安全な場所にいるらしい。
ローリを失い正気を失いかけているリックは、仲間に入れてくれと懇願する。
”限界なんだ・・・”
果たして、その願いは叶えられるのか・・・
2時間後にまた・・・と言って電話は切れた。


ウッドベリーに残ったアンドレアは、総督に町の警備隊に志願する。
しかし、指導係とは早くも対立ぎみ。


再びかかって来た電話、今度は男の声だ。
そして、リックに”人を殺したことはあるか?”とか”何人殺した?”とか聞いてくる。
これには正直に答えるリックだったが、ローリの死因については答えを拒否。
すると、電話は突然切れた・・・
これは、現実なのか? それともリックの妄想か?
リックの様子を見に来たハーシェルに電話のことを話すリックだったが、ハーシェルは果たして信じたのか・・・


ミショーンは再びメルルを急襲する。
しかし、今度はウォーカーも襲ってきて引き分け。


リックの代わりに刑務所内の偵察に出かけるダリルと新入りの1人、それにカール。
ダリルは自分が母親を失ったときのことを話してカールを慰めようとするが、その必要はなかった。なんせ、ウォーカーになる前の彼女の頭を自分で撃ったのだから。


ミショーンを追っていたメルルは、
”彼女は危険地帯に入った。死んだも同然だ”
”総督には女は死んだと言えばいい”
と言って引き返そうとするが、ニールは総督に嘘は付けないと言って追跡続行を主張。
へたれだと思っていたニールのこの変化はなんだ?と思っていた矢先、予想どおりに、メルルは、彼にとって一番楽な問題解決の方法をとる。
そして、ニールをあっさりと撃ち殺したメルルはミショーン追跡を切り上げる。
それにしても、ミショーンが入り込んだという危険地帯とは?

一方の傷ついたミショーンはウォーカーの集団に遭遇する。
これはピンチ。
しかし、奴らはそのまま素通り。
さっきの襲撃時にウォーカーのはらわたを全身に浴びたのが幸いしたようだ。

そして、リック。また電話だ。
今度はまた女性の声だ。そして執拗にローリの死因について聞いてくる。
”話すのよ、リック”
名前は言ってないはずだな。やっぱり妄想か・・・


ミショーンがたどり着いた廃墟になった町。
そこにやってきたのは、マギー?
グレンも。

しかし最悪なのは、メルルも現れたことだ。
こいつ帰ったと思っていたのに。
しかも、油断したグレンはマギーを人質に取られて、車を運転してどこかへと向かわされる。
物陰から、これをうかがっていたミショーンは、3人がいなくなり、ほっとする。
ミショーンにとってはグレンもマギーも見知らぬ人間だからしょうがないけど。
それにしてもリックたちは、意外とウッドベリーの近くにいるんだな。


ダリルは襲ってきたウォーカーの首にキャロルのナイフが刺さっているのを見つける。
・・・彼女は最後まで戦ったんだな・・・


電話はやはりリックの妄想だった。
今度の相手はローリだ。
そして彼女は言う、
”赤ん坊がいる。カールも。仲間たちも。お願い、頼んだわよ”
涙ながらに受話器を置くリック・・・


メルルが向かった先はウッドベリーだった。
どうやら、帰る途中でグレンとマギーは見つかってしまったようだ。
そして、メルルは総督に、予定通り、ミショーンは殺したと嘘の報告を入れる。

総督は、捕虜の2人が、このときすでに深い関係になっていたアンドレアの知り合いだとメルルから聞かされても、それをアンドレアに話すつもりはないようだな。
”彼らを見つけられる”
メルルは総督に、そう話す。


キャロルのナイフを見つけて、やっとキャロルが死んだことを実感したのだろうか、ダリルはかなりイラついている・・・
そして、ドアを向こう側からバタバタと動かす、目障りなウォーカーを始末しようとして、扉を開けたダリルが見たものは・・・
キャロル。
生きている・・・

ローリの声により正気を取り戻したリックは、やっとローリの忘れ形見の赤ん坊を抱きに戻ってきた。
顔きに生気があるな。前は狂気が見えたからな。

そして、フェンスに群がるウォーカーどもに混じって、ふらついているが、明らかに生きている人間の姿を発見したリック。
これは偶然か運命か、ミショーンがリックの下に辿り着いたのだ。


果たしてミショーンはリックの側に付くのか?
総督の捕虜になったグレンとマギーの運命は?
総督と深い仲になったアンドレアは誰につくのか?
ダリルとメルルの兄弟対決はあるのか?

次回以降の展開から目が離せないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿