Powered By Blogger

2013年1月1日火曜日

ザ・ウォーキング・デッド 3 #7

メルルに執拗に尋問(拷問)を受けるグレン。
果たして持ちこたえられるのか・・・

そして総督はミルトンに命じて、コールマンという男になにかするようだが?
アンドレアにも手伝ってほしいと言ってた、それは、なんか臨終の儀式っぽいけど・・・なんだろう?

一方、刑務所へとたどり着いたミショーンは、ウッドベリーのことや、グレンとマギーが連れ去られてことをリックに話す。
しかし、敵か味方か分からないリックたちに、中々それ以上の情報を話さないミショーン。

再びウッドベリー。
メルルにウォーカーをけしかけられるグレン。
これは、やばいぞ。
椅子に縛られたまま逃げるグレン。足が自由だったのは幸いだ。
そして、壁に体当たりで椅子を壊して、その破片で、なんとかウォーカーを仕留める。
グレン、中々やるじゃないか。さすが今まで生き残ってきただけはあるな。


一方、マギーの尋問は、総督みずから行う。
最初は紳士的に懐柔策かと思ったが、すぐに豹変。
侮辱的な恫喝を始める・・・


ミルトンが行おうとしているのは、臨終の儀式じゃなくて、転化後にも以前の記憶や人格が残っているかどうかの研究の一環だった。
これに立ち会うことになったアンドレア・・・

そして刑務所では。
結局、グレンとマギー救出は、ミショーンが先導することになったみたいだな。
救出部隊は、リック、ダリル、新入りのオスカー、そしてミショーンの4人だ。
しかしウォーカーどもに行く手を遮られて前へ進めない。それどころか囲まれそうだ。
一行は一旦撤退し、謎の山小屋に隠れるが、ウォーカーどもはしつこく追ってくる。
しかも山小屋には先客がいた。
ここの住人らしいが、リックの説得にも関わらず銃を撃って来た為、仕方なくミショーンが刀で殺してしまった。
そして、彼の死体をウォーカーどもが食っているうちに、一行は山小屋の裏から脱出。
この山小屋の住人、結局誰だか分からなかったが、今後問題になったりしないだろうか?

一方ウッドベリーでは、
ミルトンは、転化したあとにも人間だったころの記憶が残っていると信じたいようだったが、それは無残にも打ち砕かれた。
危ういところで立ち会っていたアンドレアが元コールマンの頭にナイフを突き刺して、事なきを得たが、この男、無防備すぎる。よく今まで生き延びてきたな。

そして、グレンの頭に銃を突きつけられて脅されたマギーは、ついに仲間の居場所や人数をしゃべってしまう。
総督は、この情報が本当かどうか悩む。嘘なら、2人を救出に大部隊がくる可能性もあり、本当なら、自身が諦めた刑務所掃討をやってのけた強敵ということになるからだ。
とりあえず部下に刑務所を偵察を命じた総督は、
メルルに”おまえの忠誠はどこにある?”。
と確認する。

そして、同じ頃、リックたちはウッドベリーの壁の向こうに到着。
こっちはたった4人だが、何か作戦はあるのかリック?

すっかり総督の女になったアンドレアはどうするのか?
そしてメルルは本当に弟を敵に回してしまうのか?

次回いよいよ、グレンとマギーの救出作戦が開始される。

0 件のコメント:

コメントを投稿